fc2ブログ
長浜屋台 やまちゃん 福岡市中央区舞鶴
編集長
こんにちわ、1回目からずっと書いてなくて、部下のタガメがいい加減書いてくれと逆に迫られてしまいました。はい、編集長です。飲み歩きブログなんてものも書いてるので、興味ありましたら是非ご観覧ください。オシャレなバーをご紹介しています。

そんな中、急遽迫られたので急いで画像を採取しに急ぎました。
しかし、今回のお店『やまちゃん』は、昼間はお店が開いてなくて断念しました。
夕方になり、パンクやロックな服装の子達がライブハウス近くなのでチラホラ見えます。
多少、この辺来慣れてないので少々怖くもありますが…おじさん我慢します。
やまちゃん外観
こんな所で画像なんて撮ってたら完全に不審者にしか思われません。
他人様に話しかけられてしまい、『やまちゃんのファンの方ですか?』と話しかけられファンではないですが、ここのラーメンが大好きなだけなんです。
見知らぬ人からは冷たい視線を感じながらも画像採取は成功しました。
↑の画像はやまちゃん外観です。
中は狭いですが、有名なミュージシャンも訪れてるという証拠か沢山のサインの色紙やポスターが貼られています。
↓の画像は、やまちゃんの屋台
外に飾ってありますので、よかったら見てみてくださいね!
やまちゃん看板
開店まで待っているとドンドン寒くなってきました。こんな時にラーメンが食べれるなんて幸せすぎる!と思い、開店と同時にお店に入りました。
ラーメンは1杯500円と低価格。
従業員さんが凄く若いんですよ。
それに仕事が速いっ!
こんな人材が欲しいとか思いながらも多少サボり癖がついてるのは、
このおじさんのせいなんですよね。そんなの分かってますってば。
そして、テーブルに置かれたそのラーメンがこちらっ!
じゃじゃーん!(効果音)
やまちゃん らーめん

美味しそうでしょ?これだけでも結構な量はあるんですよ。
お好みで紅しょうがゴマを入れて食べるんですが、僕と同じくらいに入ったサラリーマンのおじさんは紅しょうがをてんこ盛りに盛って食べてました。
ならば、僕はゴマ…とは言っても最初は、この透き通ったスープを一口。
んまい~~~~~~~っ
こってり感がなくアッサリしてます。なのに味はしっかりっ!
麺も硬さを選べます、今回はカタメンでいきました。
縮れ麺ではなくどちらかというと、ストレート。
弾力もあり、噛み応えのある麺は最高です!
そして肉もデリシャスな感じ(?)で柔らか!
紅しょうが入れて食してみましたが、合うんですよ!何故か合うんです!
1度食べて癖になる『やまちゃん』のラーメンを是非ご賞味ください!
夜は人が多いので行列が出来る事が多いです。ラーメンだけではなく、刺盛とチヂミ、サガリ、和牛舌、地鶏塩焼きも食べれる1つの居酒屋?のようにも感じます。


長浜屋台 やまちゃん 地図
電:092-715-8227
住:福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目4−31−1F舞鶴コーポラス
営:18:00-28:00(店休:無休)



良かったらワンクリックお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
スポンサーサイト



Yahoo!ブックマークに登録

Comment

管理人にのみ表示する

読んでたら、ほんと食べたくなっちゃいました☆

ラーメンはホントお店が沢山あって、どこが自分にあってるのかわからないですよね~

全部行けたらいいんですけど…(笑)

ですからみなさんと共有できたらな~って思ってます!
私のオススメは、http://www.machibura.co.jp/detail/index_128.htmlですね♪
機会があったら行って見て下さい!
じゅんこ | URL | 2009/03/27/Fri 17:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 福岡食い倒れ食べ歩きグルメ. all rights reserved.