FC2ブログ
長浜屋台 やまちゃん 福岡市中央区舞鶴
編集長
こんにちわ、1回目からずっと書いてなくて、部下のタガメがいい加減書いてくれと逆に迫られてしまいました。はい、編集長です。飲み歩きブログなんてものも書いてるので、興味ありましたら是非ご観覧ください。オシャレなバーをご紹介しています。

そんな中、急遽迫られたので急いで画像を採取しに急ぎました。
しかし、今回のお店『やまちゃん』は、昼間はお店が開いてなくて断念しました。
夕方になり、パンクやロックな服装の子達がライブハウス近くなのでチラホラ見えます。
多少、この辺来慣れてないので少々怖くもありますが…おじさん我慢します。
やまちゃん外観
こんな所で画像なんて撮ってたら完全に不審者にしか思われません。
他人様に話しかけられてしまい、『やまちゃんのファンの方ですか?』と話しかけられファンではないですが、ここのラーメンが大好きなだけなんです。
見知らぬ人からは冷たい視線を感じながらも画像採取は成功しました。
↑の画像はやまちゃん外観です。
中は狭いですが、有名なミュージシャンも訪れてるという証拠か沢山のサインの色紙やポスターが貼られています。
↓の画像は、やまちゃんの屋台
外に飾ってありますので、よかったら見てみてくださいね!
やまちゃん看板
開店まで待っているとドンドン寒くなってきました。こんな時にラーメンが食べれるなんて幸せすぎる!と思い、開店と同時にお店に入りました。
ラーメンは1杯500円と低価格。
従業員さんが凄く若いんですよ。
それに仕事が速いっ!
こんな人材が欲しいとか思いながらも多少サボり癖がついてるのは、
このおじさんのせいなんですよね。そんなの分かってますってば。
そして、テーブルに置かれたそのラーメンがこちらっ!
じゃじゃーん!(効果音)
やまちゃん らーめん

美味しそうでしょ?これだけでも結構な量はあるんですよ。
お好みで紅しょうがゴマを入れて食べるんですが、僕と同じくらいに入ったサラリーマンのおじさんは紅しょうがをてんこ盛りに盛って食べてました。
ならば、僕はゴマ…とは言っても最初は、この透き通ったスープを一口。
んまい~~~~~~~っ
こってり感がなくアッサリしてます。なのに味はしっかりっ!
麺も硬さを選べます、今回はカタメンでいきました。
縮れ麺ではなくどちらかというと、ストレート。
弾力もあり、噛み応えのある麺は最高です!
そして肉もデリシャスな感じ(?)で柔らか!
紅しょうが入れて食してみましたが、合うんですよ!何故か合うんです!
1度食べて癖になる『やまちゃん』のラーメンを是非ご賞味ください!
夜は人が多いので行列が出来る事が多いです。ラーメンだけではなく、刺盛とチヂミ、サガリ、和牛舌、地鶏塩焼きも食べれる1つの居酒屋?のようにも感じます。


長浜屋台 やまちゃん 地図
電:092-715-8227
住:福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目4−31−1F舞鶴コーポラス
営:18:00-28:00(店休:無休)



良かったらワンクリックお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
スポンサーサイト



Yahoo!ブックマークに登録
山頭火 イオンモール福岡ルクル店
ニル
どうも!ニルですっ
今回初記事なんだなぁ~読んでる人が楽しんでくれるといいなぁ
あ、僕は男です(笑)画像見る限り女の子みたいだけど、実際は…
画像通り金髪ですが、目は茶色なんでご注意を(笑)

それで今回過去に僕が行ったお店。
山頭火のもうこの時期は無いかも知れませんが

『とろ肉冷やしラーメン』をご紹介します

僕の場合は、大阪で食してきました
そりゃ、福岡でもこのメニューはありましたよ
山頭火
画像通りのこの美味しそうなとろ肉
左側にあるお皿には、もやしキュウリ玉子きくらげ紅しょうがからしです(文字見えにくかったらすいません)
これを全部乗せて食べるんですけど、きくらげのコリコリ感と麺の柔らかさがまたイイ感じ
とろ肉はとろっとしてますが、やっぱり冷えてる分、めっちゃくちゃ柔らかいわけじゃないです
熱々のスープにとろ肉だったら本当にほっぺたが落ちそうなくらいに柔らか…
実際に上司が熱々の暖かい『とろ肉ラーメン』をいただきました
山頭火 とろ肉ラーメン


美味すぎる~~~~


本当に絶品と言えます
是非、山頭火に行かれる際には、とろ肉を食べてみてくださいね


らーめん山頭火 天神店
場所・福岡県糟屋郡粕屋町酒殿字老ノ木192-1イオンモール福岡ルクル内
電話・092-939-5655
営業・営業時間: 11:00~23:00
定休日・不定休



良かったらワンクリックお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
Yahoo!ブックマークに登録
元祖長浜屋 支店 福岡市中央区港
最近、寒くなってきましたね。
どうも、初めまして!フジコです♪
フジコ2

書くんだったらもっとオシャレな店がよかったとか言いません♪
寧ろ、ラーメンとか結構大好きですからね(笑)
元祖長浜屋


今回、知り合いから美味しいラーメン屋さんがあるよ!って事で私は県外出身なものでそんなの全然知りませんでした。
確かに、福岡といえばとんこつラーメンが主流ですよね(*´д`*)
私の出身は関東なんですけど、ラーメンはしょうゆなんです。本場のとんこつは今回が初めてなので楽しみにして元祖長浜屋さんに行ってきました!

ビックリしたのが、カウンターで頼むんじゃなくて食券を購入してオバちゃんに渡すんですよ。
席も昔ながらって感じでした。
イメージは渡る世間は鬼ばかりの幸楽って感じ。
昼間でも人の人数は素晴らしく多かったです(笑)

そして、ラーメンしかないという本当のラーメン屋さんっ!!!!
頼んで数分でもうラーメンが出来て私の座ってる机に運ばれてきました。
値段は400円!なのに多さは凄いです。

私は今回元祖長浜屋は初めてだったので、麺の硬さなどの指定はしませんでしたが
なんと、このお店にはタレがあるんです!
入れたらまた違う味で食べれるという素晴らしく美味しいです(笑)

紅しょうがを入れるなり、お好みでゴマをたっぷり入れるなり本当に自由です♪
それと、気になるのは替え玉のお値段♪
替え玉は1玉100円で出来ます!勿論硬さ等も自分好みで設定してもらってOKです!
また近々私、行こうかな?と思います(笑)

美味しいというより、絶対にクセになります!
そんなラーメン屋さん元祖長浜屋の場所ですが…

地図
電:092-711-8154‎
住:福岡県福岡市中央区港1丁目2−1
営:24時間営業
休:不定
席数:30席



良かったらワンクリックお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
Yahoo!ブックマークに登録
Copyright © 福岡食い倒れ食べ歩きグルメ. all rights reserved.